我らが星泉組長の新曲について

いちおうこんな感じで、
レビューだけしてみました。


セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)

セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)



セーラー服と機関銃
長澤まさ…じゃなくて、
目高組組長・星泉さんのデビューシングルであります。
薬師丸ひろ子さんや来生たかおさんの原曲は、
何となく覚えてるレベルなんだけど、
ぜんぜん古くさい感じはしないね。
星泉組長がかなり爽やかに唄ってくれてます。


いや、正直なところ、
昔の某大学学園祭で唄った「なごり雪」や、
東宝シンデレラオーディションの時に唄った、
ELTの曲がイメージにあるので、
かなり心配だったんですけどね(^.^;
(両方とも思いっきり音を外してるんですね…)


いや、それにしても星泉さんうまい!(=´∇`=)
とても同一人物とは思えない(^-^; 
まさみすと的にいちばん萌えなところは、
2番と3番ですねぇ。
両方に共通する歌詞の部分で、
言葉の間に小さい「っ」が入ってるように聞こえるところ。
例えば、


「愛した 男たちを」が、
「あぁ〜いしった〜 おっとっこたっちぃ〜を〜」
注:この「ちぃ」の部分がもっとも萌えなところなのよ


「いつの日にか 僕のことを」は、
「いっつのぉ〜ひにっか〜 ぼっくっのっこっとぉを〜」


そして「心の 片隅にでも」の部分では、
「こぉ〜っころの〜 かったっすっみにでも〜」
ってな感じ。


この小さい「っ」がとても大きなポイントで、
そう聞こえるように歌い上げているところが、
いかにもまさみちゃんっぽくて最高!
CDの方は文句なしで星5つですなぁ♪


ちなみにプロモDVD版・モアイ像携帯ストラップ版・通常版の3種類があるんだけど、
DVD版とストラップ版を買ったのね。


もっとも、
DVDの方はまさみちゃ…もとい、星泉組長の登場シーンが少なくて、
ちょっと期待はずれでしたが。
(あの構成でどれだけまさみちゃんがかわいいのかがよくわかった)