守護神、始動

◆広島・永川が本格始動で2時間汗流す 初のセーブ王へ(サンスポ)

昨季27セーブをマークした広島の守護神、永川が6日、広島県廿日市市の大野練習場で本格的に始動し、ランニングやキャッチボールで約2時間汗を流した。

 今季の目標は2年連続の登板数60試合以上。課題に制球力アップを挙げた。初のセーブ王獲得に向けて「最後までやった結果、そうなっていればいい」と意欲をのぞかせた。



守護神永川くんの2007年、
本日始動。
登板数が多くなればなるほど、
チームがいい状況になっているのは間違いない。
60試合以上なんてケチなこと言わずに、
70試合、そして80イニングくらいはいってほしい気もするし。
そしたら↓で書いた通算100セーブも見えてくるよね。


そして評価したいのは、
去年の結果に満足してないことかね。
昨年は制球力が向上して、
70イニングで24個の与四死球(敬遠除く)。
1年目・2年目と比べると格段に向上した制球力だけど、
それでもさらに上を目指す姿勢があること。
この気持ちがあるのはとっても頼もしいね。
今年は開幕から絶対的な守護神としてのポジションであり、
その自覚を持ったトレーニング始めとなったようで、
まずは順調なスタートと言えるんじゃないかな?