今日の話題いろいろ

おっと、
親分が帰ってまいりましたよ〜
◆広島ブラウン監督が来日(ニッカン)

広島マーティー・ブラウン監督(43)が10日午後、関西空港着の航空機で米国から来日した。やや疲れた表情を見せながらも「昨年は選手を評価する1年。今年は勝利にこだわり、必ずプレーオフに進出する」と2年目のシーズンの抱負を語っていた。



今年もあなたを信じてついていきます!
ベースを投げてもついていきます!
そしてセ界の頂点へ!


◆広島のルーキー6人入寮 前田健「やっとプロの世界に来た」(サンスポ)

広島の新人6選手が10日、広島県廿日市市の大野寮に入寮した。高校生ドラフト1巡目指名の前田健太投手(大阪・PL学園高)は、高校の寮が14人部屋だったそうで、念願の個室に「うれしいです。やっとプロの世界に来たなという感じ」と笑顔で話した。



親分が帰ってきたら、
ニューフェイスの皆さんもいらっしゃったようです。
瀬戸内海を眺めながら、
1軍目指して頑張って下さいな。


それにしても、
前田くんのいた14人部屋ってどんな所よ?
PLって全寮制だったような記憶があるけど、
すべてそんな部屋なのか??


◆広島・新井が自主トレを公開 「じっくり練習したい」(サンスポ)

広島の主砲、新井が10日、広島市内のジムで行っている自主トレーニングを公開した。

 一昨年は43本塁打本塁打王に輝き、昨年は自身初の100打点をマーク。今季は「毎年そうだけど、自分の中で一番の成績を残すつもりでいる」。昨年はWBC代表に選ばれ、ハイペースでの調整を強いられただけに「ことしは焦らずに腰をすえて、じっくり練習したい」と言う。全試合全イニング出場も目標に掲げた。



全試合全イニング出場のためには、
とにかく守備ですな。
06年のようにホームラン数とエラー数がほぼ同じというのでは、
いささか頼りない。
ホームラン倍増、エラー半減でお願いします。
この目標達成をしたら、
少なくとも30本100打点の数字は勝手についてくるはず。
来年の契約更改でもめるくらい働いてもらいましょう。