前田様、吠える

◆前田の初打ちトス上げに緊張の連続!!スポニチまるごと広島)

新年早々、今季を占うと言っていい大役を担いました。1月8日、広島のベテラン前田が大野練習場で始動。アップを終えると周りを見渡し「お前、トス上げろ」といきなり指を差されました。

 ティー打撃で初打ちするというのです。野球未経験で勝手が分からず、不安そうにしていると「まさかコート着たままか」とピシャリ。シャツ一枚になってボールの入ったカゴに座りました。

 打ちやすそうな場所に適当に投げていると「構えてから投げろバカ!速い」と一喝され、緊張感は一気に高まります。さすが球界を代表する打者、一振り一振りが迫力満点。威圧感とケガの恐怖を感じながら10球×10セット、計100球のトスを無事終えました。

 ホッと息をついた瞬間、前田は急に笑顔を浮かべました。「毎年初打ちの相手は選んで選んで決める。いいスタートを切りたいから。2000本打てんかったらお前のせいや」。数年前では考えられないほどマスコミとの距離が縮まった理由は、球界再編でファンの大切さを改めて知ったから。2000本安打へ残り94本。「脱孤高の天才」の1日でも早い偉業達成を祈っています。 (藤本 達人記者)



取材中の記者を捕まえて、
「お前、トス上げろ」
「まさかコート着たままか」
「構えてから投げろバカ!速い」
「2000本打てんかったらお前のせいや


いかにも前田様らしいです(^-^;…
でもこれが前田流のコミュニケーションなんだろうね。
決して前田様を誤解してはいけません。
逆に「トス上げてくれますか?」と丁寧に言われた方が怖いと思う。
これで万が一前田様が不振だった場合、
みんなでスポニチ藤本記者のせいにしましょう。(前田様公認ということで)