…いいのか?

◆広島フェルナンデスは超遅球78キロ(ニッカン)

酔いどれナンデス。広島の主戦に期待されるジャレッド・フェルナンデス投手(34=ブルワーズ)が4日、過去に酩酊(めいてい)状態で登板したことがあると明かし、日本でも飲酒投法を用いる可能性を示した。投球の95%が「超遅球」のナックル。本人は飲んだ方が「ナックルが生きる」と主張するのだが…。
 フェルナンデスは「僕が尊敬する(ナックルボーラーフィル・ニークロは登板前に大量の酒を飲み、球場で風呂に入って、酒を体に回してからマウンドに上がっていた。僕も米国でそれをしたことがある。長い野球人生で(ナックル投法に)いいと思ったことは何でもやってきたよ。人にはオススメできないけどね」と明かした。ブラウン監督も「試合前に飲むというならベンチの彼の横にビールサーバーを置いておくよ。私は勝ちにこだわる男だから」と乗り気だった。
 この日の60球のブルペン投球をこう振り返った。「今日のナックルは非常に良かったよ。午前中のキツい練習で下半身がガタガタになっていたから。それくらいの状態の方がいい。今日は酒を飲んで投げたときと同じ感覚だったね」。
 つまりは「足が地についていないくらいの方が体の力みが抜けて安定した腕の振りになる」ということらしい。だが周囲にしてみれば心配の種は多い。ぜい肉が全身を包み、球団発表では体重102キロだったがこの日、実際は115キロだったことが判明した。
 「3日前に量ったらそうだった。たくさん練習したから今は99キロくらいかな(笑い)」。破天荒右腕がどうやって3Aで74勝、メジャーで4勝したのか。まだ活躍する姿が想像できない。



いやぁ…
ほんまに大丈夫なん?


酒を飲んで仕事をする人なんて、
行列のできる法律相談所」の丸山弁護士とフェルナンデスさんくらいだよ(^.^;
体重だって明らかな詐欺じゃん、これ…
そういえば体重サバ読み事件としては2年目の永川くんの例があるだけに、
予断を許さない状況かもしれんよ??




…キャラ的には文句なしに合格点なんだけどさ。


◆ボクには魔球無理…広島永川ナックル挑戦(ニッカン)

新兵器? にはならないようで…。広島永川がキャッチボール中に、チームで話題沸とうのナックルボールに挑戦した。1球目はすっぽ抜けの大暴投。2球目もワンバウンド。投球の9割以上がナックルという新外国人フェルナンデスのようにはいかなかった。「1試合に3球くらいなら使えるかな。僕には投げられない。指が痛い」と脱帽していた。



そりゃそうだ("⌒∇⌒")
これはマーティーの言うところの、
「向上心」の一環か?
去年より厳しいキャンプの中で、
こういうお遊びでリラックスもたまには必要。


…でも1試合に3球も使われたら困る!
おもしろそうなので1球くらいは投げてね♪