第30回日本アカデミー賞

優秀主演女優賞に選ばれました。
(優秀主演女優賞=最優秀主演女優賞にノミネート)


惜しくも史上最年少での最優秀賞授賞はならなかったけど、
なかなかいい表情を見せてくれました。
壇上では常に緊張していたような感じだったけど、
自分の出番が終わるとちょっと気楽になったのか(?)、
妻夫木さんが壇上に上がった時にはいい笑顔してました。


結局涙そうそうは何もタイトル取れなかったな…
フラガールが結構いい評価集めてたけど、
いかにも日本人が好みそうなストーリーだし、
今年は粒ぞろいだったということで。
来年こそは「そのときは彼によろしく」で、
最優秀主演女優賞を獲ってもらいましょう。


とりあえずテレビ放送のキャプ画貼っておきます。






















【追記】
なぜか沢尻が出席してましたが、
何で?
お前なにもノミネートされてないじゃん(^∇^)