vs 虎 第2ラウンド

カープ 2 − 3 虎


3併殺犠打失敗1に、
さらには押し出しで決勝点献上ですかい…
どう考えたって自滅しかかっている敵の先発・能見を、
5回まで持たせてしまってはダメ。
4回表の攻撃で一気に決めなきゃならない試合だった。
そしてそのタイミングを逃しちゃって、
逆に自分たちが自滅してるんだからしょうがない。


とりあえず、佐竹さんは即2軍だね。
いったい今日は何しに出てきたん??
同じ四球2つでも内容がちょっとひどすぎる。
攻める気力で投げてるはずのピッチャーが、
今日はぜんぜん迫力を感じなかったし。
即戦力新人の加入で中継ぎの層が厚くなったとか言われるけど、
レベルは去年とぜんぜん変わってない気がする。
低いレベルで層が厚くなってもたいした意味はない。
毎年の懸案だった中継ぎ左腕は、
今年も悩まされることになりそうな予感。


でも青木さんは目処が立った。
それだけが今日の収穫かね。