vs 虎 第3ラウンド

カープ 2 ― 4 虎


おそらく彼の潜在能力には、
ほぼ100パーセントのファンが期待しているはず。
そして首脳陣だって同じ気持ちに違いない。
去年あれだけ勝てなかったのに最後までローテから外さなかったのは、
まさにその期待の現れ。
きっとそこから何かを掴んでくれると信じて。




そんな寛ちゃん、
初登板は見事に期待を裏切る。
変な話、去年より悪いんじゃないかと思えるくらい。
リズムは良くない、常にボールが先行、そして先頭打者を出塁させる…
まさに去年の悪い時の寛ちゃんそのもの。
そして序盤こそ最小失点で何とか凌ぐも、
中盤になるとお約束のように大量失点。
(今日は3点で済んだけど)


彼には先発での起用よりも、
いっそのこと中継ぎに配置転換した方がいいんじゃないだろうか?
先発で長いイニングを投げるよりも、
1イニングを全力で抑える方が向いているような気がしてならない。
ほら、ピーコ政権時にストッパーやってた時期があったじゃない。
あの方が寛ちゃんには合ってると思うんだよね。
大竹→河内→永川の必勝パターン継投っていうのも良くないか?


変な話先発の代役なんて広池さんでも齋藤くんでも、
結構候補はいるわけで、
寛ちゃんの才能を完全に発揮させるには、
こういう使い方もアリだと思うね。




話が逸れた。
ぶっちゃけ試合の感想は、



新井さんのヘッスラでは選手の闘志に火はつかない




っちゅうことだね。


ま、予定通りの1勝2敗で終わった3連戦でした。