vs猛牛 第1ラウンド

カープ 0 − 6 猛牛


猛牛先発・カーターの投球は8割方がアウトコース
特に右打者にはその傾向が顕著だったような気がするね。
しかし抜群のコントロールがあるわけではなく、
かといって球威があるわけでもないという、
いまいちつかみどころのないピッチャー。
その外角のボールをむりやり引っ張りにいって、
結局凡打してるような印象。
逆らわないで右打ちしてればあっさり攻略できたような気も。
序盤で潰しきれなかったのが結果的に痛かったわ。


一方で今日の寛ちゃんですが、
特に真っ直ぐが低めにきちんと制球できていたと思います。だからこそローズに1発喰らったんだよ
ただ前半はフルカウントの場面が多すぎたかね。
それでも結果的に無四球で彼なりのいいピッチングだっただけに、
寛ちゃんを攻めることはできんよね。
ちょっともったいなかった。
連敗しないように明日は頑張ってね!そのためにはまず新井さんだよ


しかーし、今日の収穫!
キダゴーは使える!!(・∀・)