vs獅子 第4ラウンド(ナマ観戦!)

カープ 4 − 5x 獅子


「絶対勝つぞっ!カープ!」の応援も空しく…


テレビで見てた皆さん、
今日は応援がいつもと違っていたのに気がつきましたか??
応援歌唄って「かっ飛ばせ〜!○○!(選手名)」(そして応援歌繰り返し)じゃなくて、
かっ飛ばせ〜!○○!、絶対勝つぞっ!カープ(応援歌繰り返し)
っていう感じで、
「絶対勝つぞ…」のフレーズがすべての応援に追加されてました。
さすがに関東3試合がすべて大量失点による一方的な負けパターンだと、
応援団もそれくらい危機感を持って臨んだ試合だったんだけど…


選手達もその声援に応えるべくいい試合を見せてくれたんだけど、
最後は永川くんが打たれてジ・エンド。
サヨナラ負けを喰らうという、
この4試合の中で最も悔しい負け方をしたのでしたorz


飛行機の時間の都合で、
7回裏のカブレラ三振を見届けて羽田に向かったので、
マーティーの猛抗議もサヨナラ打を喰らった永川くんも見てません。
今8回以降の録画見ながら書いてるんだけど、
とりあえずマーティーの猛抗議!
(そんな迫力ある抗議でもなかったんだけど…)
1塁ベース付近の土を均しただけでレフトスタンドから大歓声!
いや〜、その場面はぜひともナマで見たかった!
どうせなら退場まで行ってほしかったような気もする。
なんといっても監督退場試合は全勝でしょ??
そりゃ期待しちゃうよね。
そういう路線でしか盛り上がらないウチのチームはもはやお笑い系?


まじめな話、12安打で4点しか取れないの?
ちょっと効率悪すぎない??
敵は9安打で5点でしょ…
ギッセルはもっと一気に潰せたと思う。


打線は上向いているのはわかるけど、
もう一工夫が足りないというか、
あと一押しっていうのができてないんだよね。
ほんとうにあと1本なのよ。
そこが足りないだけに勝てる試合をミスミス落としてるっていうイメージは否めない。
足りないものはなんだろう?
ここ一番の集中力だけじゃない。
チャンスに回ってきた選手はみんな、
「俺が決める」ってな感じで打席に入っているように思える。
打線なんだから「次につながなきゃ」っていう気持ちを持たなきゃ。
小さいものの積み重ねが結果として大きなものになるんだよ。
そんな風にしか思えないわ。


結局はこれで自身の今季観戦成績も0勝4敗という、
とんでもない負け男になってしまいました…
たぶん明日職場でハムファンにバカにされるなww


余談だけど、印象に残ったのは高コーチ。
7回表の開始前に球場スタッフと一緒にジェット風船を拾っているシーンを見て、
「この人本当にいい人なんだな」と思いましたよ。


明日は気分を切り替えに、
札幌の広島風お好み焼「しずる」さんに行ってきます。
マスターに負けの報告もしなきゃならん"/(;-_-)