やはり…

今の状態じゃ無理だよね。


●不調に苦しむ広島・永川、登録外れる(サンスポ)

広島の抑え投手の永川が2日、出場選手登録を外れた。不調に苦しみ、1日の巨人戦でも2点のリードを守り切れなかった。今季は29試合に登板し、2勝5敗13セーブ、防御率3・90。



待ってます。
万全の状態で帰ってくるまで待ち続けます。
時間がかかってもいい、
信頼のおけるストッパーとして戻ってきてください。


一方でこんなニュースも。
●セ・最下位の広島から3選手 黒田「何とかゼロに抑えたい」(サンスポ)

プロ野球ガリバーオールスターゲームファン投票最終結果(2日発表)セ・リーグ最下位に沈む広島だが、3選手がファン投票で選ばれた。黒田、前田智は根強い人気が証明された格好だ。

 黒田は3年連続4度目となる球宴の舞台に立つ。オフにフリーエージェント宣言せずに残留し、ファンの感動を呼んだエースは今季8勝4敗。「1試合1試合必死に投げている姿を見て、投票してもらえたならうれしい。自分の成績は満足していないが、何とかゼロに抑えたい」と意気込む。

 通算2000安打にあと39本に迫る前田智は、リーグトップの得票で2年ぶり6度目の出場。ただ「正直、非常に複雑。ありがたい気持ちの半面、申し訳ない」と言うように本調子には程遠い。

 2日時点の打率は2割5分2厘。両足の状態も思わしくなく、6月後半からほとんどの試合で先発を外れている。「まだ時間があるので、何とか元気な姿を見せたい」と強い決意をにじませた。

 今季中軸に定着した25歳の長距離砲、栗原は初出場となる。「ずっと出たいと思っていた。まさかファン投票で1位になると思わなかった」と満面の笑みで話した。

黒さまと前田様までは予想してたけど、
最後にクリケンが大逆転!
(個人的には)まさかのファン投票選出となりました。
いや、頑張って投票した甲斐があったわ。
例えチームは情けない成績でも、
カープファンは熱い」ということが現れた結果でしょう。
でも、前田様には休んでほしかったような気も…