国民年金基金♪

mixiの方では皆さん周知のことなんですが、
そういえばこちらでは話してなかった。


実は3月いっぱいで仕事を辞めて、
学生になりました。
その関係で引っ越しもしました。


仕事を辞めると年金や社会保険・失業保険とか、
いろいろな手続きがあって超めんどくさい。
年金はもちろん厚生年金→国民年金になったんだけど、
現在バイトも含めて一切仕事をしていないので、
収入はゼロの状態。
とりあえず学生の間は国民年金を免除してもらおうと思って、
市役所の年金窓口へ。


申請はあっさりと通ったんだけど、
手続き中にふと窓口の横をパンフレット置き場を見ると、
おおっ!
なんとまさみちゃんがいるではないか!!!!(゜▽゜;)
いやぁ、
もうこの際手続きなんてどうでもよかった。
「とりあえずパンフレットちょうだいっ!」って気分。


それが、↓ですw





もちろん免除の手続き終わったらとりあえず速攻で2部ゲット♪
なんか得した気分(^▽^)V