vs讀賣 第5ラウンド



カープ 4 − 3 讀賣


本日4得点で勝利。
しかしすべて1イニングに1点ずつ。
調べてみると…


4月24日の燕戦、
3回に2点を奪ったのを最後に、
50イニング連続で2点以上奪ったことはなし…( ̄Д ̄;)
ま、それが打線の現状。
それでもその間3勝3敗で踏みとどまっているのは、
1点を大事にする野球(?)をしている証拠なんだろうか。
ま、あまやんの確変が終わった今では、
今日のスタメンがベストなのではないかと思います。
あ、それといつの間にか、
シーボルさんがチーム打点王になってます…(^.^;


さて、
なぜか今日は永川くんがヒーローインタビューでした。
いきなり先頭打者に四球という、
内容的にはちょっと…だったけど、ま、他にヒーローがいない試合だったのね。
個人的には3塁に走者を背負いながらも、
最後までフォークで攻め続けたうーたんのリードに拍手!
たとえ100%のキレではなくても、
コントロールミスさえなければ勝負球には十分使えるからね。
今日投じた31球のうち、半分以上がフォークだったんじゃないかな?




というわけで久しぶりにインタビューの文字興し!!




(ナイスピッチングでした)
ありがとうございます。


(回をまたいで最後9回のマウンド、どんな気分でしたか?)
あの〜、9回最後久しぶりだったんで、まぁちょっと緊張しましたけど、
8回自分で先頭出して苦しい場面にしてしまったんで、
勝てて良かったです。


(ストレートもフォークも素晴らしくうつりましたけど、ご自身はいかかですか?)
いやもう今あんまり調子が良くないんですけど、
腕を振って投げることだけを意識してやってますんで、
それがいい結果に結びついてよかったと思います。


(永川さんご自身は開幕を2軍で迎えました。ここまでどんな気持ちで今シーズンきましたか?)
いやもうやっぱり、ずっと1軍で投げてるのが当たり前だと思ってましたし、
2軍でいる自分が恥ずかしいと思いながら毎日やってたんで、
今の調子をずっと続けていきたいなと思ってます。

(最後に永川さん、あらためて勝ちゲームの9回のマウンドというのは、永川さんにとってどんなマウンドですか?)
いやもう今日は9回に1点獲ってもらったんで、
絶対にこのまま勝とうという気持ちを強く持っていけましたし、
僕にとっては本当にいい1日になりました。


(この後も素晴らしいピッチング期待しています)
はい、頑張ります、ありがとうございます。




気のせいか「刺々しさ」がなくなったような印象。
精神的にも一皮剥けたような気もする。
これからやってくれるんじゃないかな??