交流戦 vs鴎 第2ラウンド



カープ 8 − 4 鴎


鴎・根元の応援歌ファンファーレが、
緒方さんファンファーレのパクリである件について。
どう考えても同じようにしか聞こえなかったぞwww


形の上では4連勝!
まぁパの5位&6位相手に4連勝だから、
カープが強いんじゃなくてそれ以上に相手が弱かった気がしたね。
(特に鴎相手の2試合は)
今日このままヤクルトが負ければ4位浮上。
久しぶりに定位置・5位からの移動となるのだが、
たぶん1日天下w


…だと思ったら、
明日は移動日で試合がないのね(゜▽゜;)
とりあえず2日間は4位キープ。
続く獅子戦は石井一、涌井と当たることになるので、
余計な心配は無用。
たぶんあっさりと定位置に戻ることでしょうwww


さて、
7回にショートにポップフライを放って、
怒りのあまりバットをグラウンドに叩きつけた某ベテラン選手
凡打でヘルメットを投げつけて懲罰交代させられた選手がいるんなら、
あれも懲罰交代させなきゃダメだよね。
ベテランだからいいのか?勝ち試合だからいいのか?
まぁいかなる理由があろうとも特別扱いしちゃいけんよ、マーティー
どうせ守備固めで交代だったんだろうけどさ。


冒頭のファンファーレの件、
よく考えたらウチもパクリやってたわ。
助っ人応援歌のファンファーレ、
あれって中山&東京競馬の平場レースのファンファーレのパクリwww
著作権的には…問題ないのか??