一攫千金!ルー列島(6/6)

ななななななんと、
我が北海道苫小牧市が出題された!(゜▽゜;)


地元女子高生に超人気のローカルアイドル「touch」。
シングル発売週には、
浜崎あゆみaikoを軽く超える売り上げがあるという、
市内の女子高生には認知度100%のスーパーユニット!!!








…すまん、
苫小牧市民なのに、
知らなかった…"/(;-_-)




よくよく録画を見直したら、
プロデューサーがいる市庁舎の映像、
ばりばりウチの市役所じゃないかwwww
ちなみに我が家から市役所まで徒歩5分w
大通りの映像もたしかに大通公園だった。
いや、しかし地元ネタがわからないとは情けない…
とりあえず港まつりにはtouchを見に行かなきゃならんね。


ただ翠ちゃんが、
苫小牧市だったんです」
と言ってくれたことは嬉しかった!!\(*´∇`*)/
ネタ切れかと思われたルー列島、
いやぁ…奥が深いわ。


【今日のその他の問題】
・こんにゃくは赤いのが常識なのは → 滋賀県
・車の保有率全国1位、運転免許保有率40年連続日本一の県は → 群馬県
・「東洋のナイアガラ」と言われる滝があるのは → 大分県


前回のチャンスアップ企画はやはり特番だからだったのね。
今週はいつものシステムに戻ってました。


じゃ、切り出し画像行きますっ!