駒大苫小牧、3冠達成

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
駒大苫小牧明治神宮大会高校の部を制覇。(→こちら
これで夏の甲子園・国体・明治神宮大会と、
3冠達成。
今年3冠を達成したのは、デイープインパクトと駒苫だけじゃないか??マリーンズは5冠だし。
チームの連勝も29まで伸ばした!
なんでもエースの田中くんは、
公式戦での奪三振記録で松坂の記録を更新したという
(注:2年次までの成績)。
今日の決勝でも11奪三振の完封だったけど、
準決勝では5回1/3で13奪三振(゜▽゜;)
なんと16アウトのうち、13が三振!
奪三振率21.93という恐ろしい数字…


これで来春の選抜大会には、
北海道に2校の出場枠が与えられることに。
もう1校は北海道栄になるのか?
ちなみに秋季北海道大会決勝戦(→こちら
あ、この試合でも田中くんは16奪三振完投だわ(;゜゜)


…現時点ではちょっと実力差があるみたいだけど、
駒大苫小牧に続く2校目の代表が活躍してくれれば、
北海道の野球レベルが上がった証拠。


駒苫以外の学校もがんばれ!北海道!!


仕事帰りに聞いてたラジオの出演者が、
「すごいぞ!駒苫ナイン」と言おうとして
「すごいぞ!とまこまナイン」って言ってた。