もやもやしてる

一応昨日から年賀状制作を始めたんだけど、
どうも気が乗らない。
やっぱJくんのことがあるから、
とても新年を迎える気分になんてなれないんだよね。いっそのこと喪中にしてしまいたい位だわ。
しかも一部のお友達関係の住所録忘れてきたし(-.-;)この分だと、たぶん完成は年明けになっちゃうと思う。

昨日はJくんの初七日なので、
地元に帰ってお参りに行こうと思ってたんだけど、
あいにく親父さんが不在で、
お参りできんかった。
今日は地方在住の仲間が結構帰省してくるので、
みんなと合流してJくんに手を合わせてくるつもり。
その後「Jくんを偲ぶ会」をささやかに開催するとのこと。
こんな残念な事で昔の仲間に再会するのはちょっと不本意たけど、
勿論みんなが集まれるのはある意味Jくんのおかげ。
なんとなく複雑な気分。