聴いてみたいアルバム

今の芸能界の中で、
個人的にいちばん歌唱力があると思っているのが、
平原綾香さん。
いつもカラオケでは、
思いっきりその人になりきって熱唱する自分だけど、
平原さんの曲だけはさすがに歌えない。
というか、まねできないわ。


その平原さん、
つい最近シングル「誓い」を発売して、
その曲がNHKのオリンピック中継のテーマになってるんだよね。
まだ1度も見ていないが


その「誓い」をレンタルで借りてきたんだけど、
相変わらずすばらしい歌唱力に感動したのはもちろん、
歌詞カード(?)にチラシが1枚同封されていて、
こんな作品を発表してたのね


From To

From To



要はいろんなミュージシャンの過去の名作を、
「平原さんが歌うとこのようになります」っていう企画らしい。
平原さんが歌う「いとしのエリー」・「秋桜」・「なごり雪
果たしてどんな感じになるのか、
とっても興味がある。


なんて言っても、
あの倉本聰先生が聴き惚れた歌声だもんね。
とりあえず今いちばん聴いてみたいアルバムであります。