vs糞 第2ラウンド

カープ 4 − 5 糞


うんうん、
確かに悔しいけどいい試合だったよ。
目指す方向性は間違ってないしね。
しかし思ったんだけど、
今の登録メンバーに代走で使える選手がいないことがちょっと疑問。
8回に2点を取って1アウト2塁。
嶋さんに代走か?と思ったんだけど、
走れる選手がベンチに誰もいないのよ。
代走を使って「3盗もあるぞ」というプレッシャーをかければ、
クリケンにもストレート中心の配球になってたかもしれない。
(ましてや敵の捕手は肩に爆弾抱えてるし)
そしたら一気にたたみかけられたかもしれない。


東出くんを今日みたいな感じで使うなら、
どこかを削ってでもベンチに走れる選手を入れておかなきゃ。
この際今イチ調子の上がらない梵さんをはずしてでも、
岡上くん(往年の「代走今井!」の感覚で)やコマツくんを入れた方が、
バランスがいいように思えるんだけど。
ましてや1点勝負の野球をやるんだったら、
その必要性はかなり高いんじゃないのかな??
マーティーさん、いかがなもんでしょうか?
ちなみに個人的なセカンド守備力評価 → 梵さん=福井将軍>東出くん
梵さんも足が使えると言っても、出塁しなきゃ走れないしさ。
それなら福井将軍でもいいんじゃないか?


まぁ昨日と今日の試合を見て、
いかに去年の両チームの監督がアフォだったかということが、
あらためてよくわかったわ。


この試合の中国新聞記事→こちら