vsベイ 第10ラウンド

カープ 4 − 2 ベイ


この9連戦2回目のブルペンデー。
広池さん→フェリ→ロマノさん→林くん→永川くんのリレーで、
2失点ながらもほぼベストな結果を残してくれた。
みんなすばらしい投球だけど、
中でもロマノさんがすばらしかったね。
2点取られたとはいえ、
エラー絡みの失点で自責点は0。
この投手陣の踏んばりに打線が応えたのは試合終盤。
7回に廣瀬さんの犠牲フライで反撃の口火を切ると、
8回には代打嶋さんが貴重な1発で同点に、
そして9回には前田様もライトスタンドへ放り込んで勝ち越し♪
さらに連打&敵失で追加点。
(この時の緒方さんの猛抗議はすごかった)
昨日きっちりと抑えられた「クアトロK」を見事に粉砕!


9回裏はこの2点のリードを、
永川くんがMAX151キロのストレートであっさり守り、
見事にベイ戦の3タテを阻止!これくらいで喜んでちゃいけないんだろうけど
でも先発不在の日に勝ち星を挙げたのは大きいよね。


んでもって、
その後オールの祝勝会で遊んでました。なので試合レビューがこんな時間
っちゅーか、
無理やりオールにつき合ってもらった
コイリキの皆さん、本当にどうもでした。
まぁこれもALL-INの一環ということで


でも今日は試合よりも試合前のイベントの方が面白かった。
カープ黄金バッテリーvsスーパーカートリオの対決
川口さん&達川さんのバッテリーでもヨダレものなのに、
スコアボードまで見事に再現されたときたもんだ。

おお、ピーコじゃないか!!
木下だ!田代だ!レオンもいるっ!!


そしてスタンドからは昔の懐かしい応援歌も流れてくるし。
いやぁ、今日はこれでもうお腹いっぱい。
対決の結果は、
高木豊→盗塁失敗
加藤博→牽制アウト
屋鋪→盗塁成功
いちおう2勝1敗で、
カープバッテリーの勝利♪
達川さんの肩はあんまし衰えてないね。鈴衛さんよりいいかもしれない
加藤博さんと達川さんの生コメントがまた笑えたし。
試合も試合以外も楽しかった、
ハマスタ2日目でしたわ。


↑川口さん!


昨日はメガホン投げ込んでるアフォがいたけど、
今日は試合終了後グラウンド乱入で捕まってたアフォがいた。
3塁側から飛び出したので、
…もしかしてカープファンなのか?
あぁ、情けないorz…