vs竜 第14ラウンド

カープ 1 − 6 竜


終わってみれば安打数は竜を上回って、
結局2ケタ安打だったのね。
そんなに朝倉を攻略してた印象はぜんぜんないんだけど…
両チームの違い、やはり与えた四球の差。といっても、6四球はすべて寛ちゃんと佐竹さんなんだよね
特に佐竹さんはちょっと心配なくらいのノーコン状態。
中盤からマルテさん・林くんといい投球をしてただけに、
余計に目立ってしまった感があるね。


今日の見所はやはりマルテさんの初登板。
ストレートはMAX150キロ、
スライダーも切れまくって、
2イニングをあっさりと6人で片づける。
球質も重そうだし、
慣れてきたら終盤を任せられるだけの素質はあるだろうね。
現状でもスペランカー状態の助っ人外国人よりも、
明らかに戦力になりそう。恐いのは年俸調停→メジャー移籍


あと…なぜにファーストに廣瀬さん?
クリケン、そんなに状態悪いんだろうか??