どっちの神が強いか?

駒大苫小牧 5 − 4 東洋大姫路
この試合でも(というよりも3回戦から)、
神懸かり的な勝ち方をした我らが南北海道代表・駒大苫小牧


それに対して、
智弁和歌山 13x − 12 帝京
8−2を8−12とひっくり返され、
それをさらに13x−12にひっくり返した智弁和歌山
こちらにも強力な守護神が取り憑いているらしい。


両校が対決する準決勝、
さて、どちらの神が強いでしょうか??




今日も職場で流れてたけどさ、おめぇら仕事しろや゛(`ヘ´#)
一投一打に「よっしゃ!」「ナイスッ!」と声援が飛び、
おまけにウチの職場は駒大岩見沢出身者が多数いるので、
最後は一緒になって校歌唄ってるし。(注:両校とも校歌は同じなのね)


みんな勘違いし杉。
3連覇すると思いこみ杉。
駒大苫小牧と言えども、
所詮は北海道の代表校だということを忘れちゃいけない。
期待度が高ければ高いほど、
負けた時のショックは大きいわけで…


というわけで、
北海道民のくせにかなり冷静に見ている駒大フィーバー。
自分は別に負けてもショックはないけどね。