交流戦日程発表

◆5月22日に開幕 来季の交流戦日程発表スポーツナビ

プロ野球セ、パ両リーグは7日、実施3年目となる来季の交流戦144試合の日程を発表した。
 5月22日から6月24日までを予定。各チームの試合数は日本シリーズ出場権を争うポストシーズンゲーム(PSG=仮称)導入により、今季までの36試合から24試合(各カード4試合でホーム、ビジター各2試合)になった。6月25−28日は雨天中止などの予備期間。
 開幕カードは日本ハム−巨人(札幌ドーム)楽天−ヤクルト(フルスタ宮城)西武−横浜(インボイス西武)ロッテ−中日(千葉)オリックス−広島(京セラ)ソフトバンク阪神(ヤフードーム)の計6試合。



…って、
日程発表はこんなに早かったっけ??
交流戦日程5月→こちら
交流戦日程6月→こちら


なんか2連戦になったから、
すごく中途半端な日程。
札幌ドームは…平日ですかい"/(;-_-)
ま、仕事の都合は何とかなるし、
(自分がカープファンというのも職場の皆さんは知っているので)
休みとってもぜんぜん問題ないだろうねぇ。
明日はセリーグの日程も発表。
遠征計画を練らないといけんね。
とりあえず目標は広島遠征3回、関東遠征3回!
黒田さんの男気にも応えなきゃいけんしね。
あとは金が持つかどうかの問題だわ。


本田技研鈴鹿の宮崎が広島入り=プロ野球スポーツナビ

社会人野球、本田技研鈴鹿宮崎充登投手(28)は6日、三重県鈴鹿市内で記者会見し、大学・社会人ドラフトの希望枠で広島に入団すると表明した。広島初の希望枠選手。同投手は「自分を一番高く評価してくれた。持ち味の直球でどんどん抑えられる投手になりたい」と抱負を語った。
 宮崎は智弁和歌山高出身。右のスリークオーターから、最速153キロの速球を繰り出す。広島の松本有史スカウトは「153キロのスピードは普通投げられない。2ケタ(勝利)は期待している」と話した。



宮崎さん、年齢的にも1年目から勝負ですねぇ。
伸びしろは少ないと思われる分、
完成度が高い投手であることを期待してます。
マーティーが求めていた「パワーアーム」のピッチャーだし。
150キロが投げられる先発が黒さまともう1人いれば、
入団予定の助っ人・フェルナンデスさんのナックル効果も生きてくるだろうし。