vs鷹 第3ラウンド

カープ 4 − 6 鷹


「7番 センター 嶋」って偵察要員ですか??


内野の守備力は最近のタイムリーエラー連発でわかるとおり最悪。
おまけに今日の外野陣(前田様・嶋さん・キダゴー)なんて、
ぜんぜん守れる選手いないじゃん。
外野を穴だらけにしても、
そこまでして左右にこだわるのか?マーティー??
調子のいい選手を使えばいいんだよ。
そして調子の悪い選手は休ませればいいんだよ。
ただそれだけのこと。


そもそも緒方さんを抹消した理由が解らない。
最近いい当たりが結構出るようになって、
明らかに調子は上向きだと思ってたんだけれど。
それにキダゴーと嶋さんはどう考えても併用はムリ。
キダゴーを生かすなら、
嶋さんは1軍に上げても代打要員でいいと思う。


打撃優先のオーダーを組んだところで、
それでもホームラン2発で4点しか取れない打線。
これでタイムリーは28イニング出てません。
どうせ点が取れないなら守備優先のオーダーでいいじゃん。
今日は痛いミスこそなかったものの、
とてもじゃないけどこの外野陣は怖くて見てられない。
なんだかマーティーの考えていることがよくわかりません。


それと永川くんの投球は、
永川ファンとしても見ているのがかなり辛いです。
何が悪いのか自分でもわからない状態だと思う。
ブルペンでどういう調整してるのよ?
それを見ている澤崎コーチはどうしてんのよ?
貧打にあえぐ打線に対して小早川コーチを責める意見が多いけど、
そんな悩める守護神にいいアドバイスさえできないブルペンコーチにも、
厳しい意見を突きつけたいです。


まぁ今日はソフトバンクに負けたんじゃなくて、
天気に負けたということで。
5回終了時点で雨が降ってくれなかったから負けたんだ!
あぁ気まぐれな天気のバカヤロー!!