vs犬鷲 第3ラウンド

カープ 4 − 1 犬鷲


勝ったのいつ以来だろう?記憶にないお。


黒さま完投で連敗ストップ。
今日も絶好調とはいえない出来だったけど、
それでも試合をきっちり作ったのはさすがエース。
7安打4得点と今までになく効率のいい点の取り方だし、
一気にたたみかける攻撃ができたのは評価します。


とりあえずは連敗ストップです。
でも連敗のあとに大型連勝で取り返せるのが力のあるチーム。
明後日からはしばらく試合がないことだし、
明日も絶対に落とせないねぇ。


でもクリケンだなぁ…
今日も何でもないファーストゴロをピッチャーに悪送球。
そして苦笑いしてた。
失点につながらなかったからいいものの、
どうもボーンヘッドが目立つ。
やっぱファーストにも競争原理を適用しなきゃダメだよ。
今はクリケンと新井さんは完全固定状態だけど、
まだ早すぎるような気がする。
アレックスが来て外野守備強化もされることだし、
ファーストをキダゴーと併用してみるのもひとつの手ではないか?