一攫千金!!日本ルー列島(5/30)

開始1ヶ月あまりにして早くも90分特番!
スペシャルのせいかどうかはわからないけど、
単なるクイズだけじゃなくて細部がちょっとてこ入れされてました。


クイズ開始前にいきなり持ち点を増やせるという「ファーストチャレンジ」。
途中で10万点単位で持ち点が増やせるという「パネル並び替えクイズ」。
そしてファイナルチャレンジが東日本or西日本の2択クイズじゃなくて、
本物のルーレットを使って旅行先と誰が行けるかを決めるという、
今まで以上にルーレットを意識した構成に。


いや、なんかさ、
クイズのネタ切れ分を必死に補おうという感じが見え見え。
っちゅーか、最初の持ち点3000点の意味がわからなくなってるような…
だって途中でトップのチームは40000000点オーバーしてたという現実。
そしてどれだけぶっちぎりでも最終問題でひっくり返るという、
要は途中経過はあまり意味がないという事実。


いや、なんか番組構成はもうどうでも良くなってきた。
とりあえず翠ちゃんの姿が拝めればいいや。
構成がちょっと変わって映る場面増えたしね。
まぁ最後にナベアツがスカした場面はそれなりに笑えたしww


今日はお笑い芸人&フジ女子アナが回答者。
最終問題の時に生野ちゃんが、


「あの決めポーズ私もやりたいですっ!」


と切り出し、
いつもの2人とゲスト4人、
なんと女子アナ6人での「ルー列島っ!」が実現!





佐々木さんが間違えたのはご愛敬ということでwww
ついでに衣装の前後ろも間違えていたらしい


というわけで、
今日の切り出し画像どうぞっ!